皆さま明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

昨年は青トラキッズ2年目のシーズンでしたが、オールキッズトライアスロンでは、
優勝、4位、6位と入賞するという素晴らしい結果を出すことができました!

さらに年何回か開催される港区ジュニアトライアスロン教室内でのミニレースでもトップ3を独占
したり、お台場で開催された日本選手権キッズプロジェクトでは、たくさんのキッズ達の中心となり、選手を出迎えるハイタッチやフィニッシュテープ係のボランティアをしっかりと担ってくれました。

そんな中、青トラキッズ設立当初からの夢だった「泳げない子を泳げるようにする!」コース、
その名も「カナヅチ卒業クラス」を1/19(火)からスタートします。
せっかく、かけっこや自転車が好きだったり得意なのに、水泳が苦手なばっかりに
トライアスロンに挑戦するのをためらったりしてしまっている子のために、
さらにはトライアスロンへの挑戦を予定していなくとも、25m泳げない子も歓迎です。
桜が咲くころまでに泳げるようになって、初めてのトライアスロンデビューに向けての準備を
万全にしたり、学校の授業でプールを楽しんだり、親子でトライアスロンを楽しんだり、
3月末までに全員が25m 完泳できることを目標にし、みんなの夢を実現しましょう!

担当コーチは、トータル・イマージョン・スイミング の吉野コーチの一貫指導体制です。
短期間で確実に泳げるように、特別クラスを準備しました。
全部で10回用意していますが、すべて参加できなくとも大丈夫。
早く泳げるようになった子は、レギュラーレッスンのほうへどんどん移行して行きましょう!
オールキッズで活躍した先輩キッズと速く一緒に練習できるように手厚くサポートします。

★お申込み・お問合せはこちらから


【カナヅチ卒業クラススケジュール】

#1 1/19(火)16:30~17:30 代々木インドア50
#2 1/24(日)10:00~12:00 港南小 2部制
#3 2/2(火)16:30~17:30 代々木インドア50
#4 2/14(日)10:00~12:00 港南小 2部制
#5 2/28(日)10:00~12:00 お台場学園 2部制
#6 3/1(火)16:30~17:30 代々木インドア50
#7 3/13(日)10:00~12:00 お台場学園 2部制
#8 3/19(土)10:00~12:00 港南小 2部制
#9 3/27(日)10:00~12:00 港南小 2部制
#10 3/29(日)19:30~21:00 日野学園

吉野コーチが担当するトータル・イマージョンのキッズ・ジュニアのスイムスクール
以下のような特徴がございます!このメソッドを青トラキッズに短期集中で実践します。
ぜひ、先着限定10名となりますので、ぜひお早目にお申し込みください!

少人数制ですが、特別な費用はかかりません。
通常クラスと料金体系は同様です。他のバイク、ランレッスンもございますので
ご参加いただける頻度でお選びください!

*25m泳げない親御さまのご入会も応相談!
*水が怖い子は応相談!

★お申込み・お問合せはこちらから

子供を対象にしたスクールは世界でも初めてのことでしたが、すでに親御さんより次のようなうれしいコメントを頂いています。

  • 自分の子供があんなにできるとは思っていなかった。
  • 1年間でボビングのクラスまでしか上がらなかったのが、最初の1時間でほとんど泳げているのにビックリした。
  • たった1時間で泳ぎがみるみる変わっていくのがわかった。
  • 子供がプールであんなに楽しんでいるのを見たことがない。
  • 子供がまたすぐにレッスンを受けたいと言っている。

トータル・イマージョンでは、全世代を通じて「水泳を楽しんでもらうこと・水泳が楽しくなること」がスイムレッスンにおいて至上命題となっていますが、少人数制で一人一人の動作や反応を細かく確認し、カリキュラムをその場で変える柔軟性や、様々なドリルにチャレンジして「やる気」を引き出す仕組みが、このような成果につながったものと確信しています。

★ トータル・イマージョンのスイムスクールはここが違います!

完全少人数制による指導です。
生徒対コーチの比率はキッズで4対1、ジュニアで6対1に限定しているため、お子様一人一人に対して
      きめ細かな指導を行います。
進級テストはありません。
クラスは種目毎に分かれ、個々に設定された短期、中期の目標を達成するためにカリキュラムが組まれます。
「楽しさ」が「やる気」につながります。
様々なドリル(技術を磨くための練習)に楽しくチャレンジすることで、やる気が高まり上達を早めます。
米国で普及した泳法指導により短期間で上達します。
米国で1989年に開始して以来、驚くほど短期間で水泳が上達できるTI方式は20万人以上の方に
      支持されています。
自ら考え、感じる水泳を習慣づけます。
手や足など体の各部分をどのように意識すればよのか、また意識をした結果どのような感覚が得られたかを
      自ら評価することで、自己修正の技術を身につけ上達のスピードをさらに加速させます。

IMG_6852